教室に来るのが楽しみなHくん♪

未分類

こんにちは!

イオンタウン津城山教室です(*^▽^*)

本日は小学校高学年向けプログラミングクラス「エジソンアカデミー」の授業風景をご紹介します♪

この日教室に来てくれたのは、エジソンアカデミークラスに通い始めて3か月のHくんです^^

最初はテキストが難しく感じ、ついていけるか不安そうな一面もありましたが、

最近は教室にくるのをとても楽しみにしてくれているとお母さまから伺い、

嬉しい限りです♪

この日も、外の明るさに応じて音が変わるプログラミング、タッチセンサー(ボタン)を押したらさらに音の鳴り方が変わるプログラミングをすごい集中力で取り組んでくれました💛

1回ではうまくいかなかったので、何回もどのプログラムが間違っているかよく考えて

修正を繰り返してくれました!その姿勢がとても大事✨

プログラミングが成功したときは一緒になって喜びました💛

「お母さんにも見せてあげたい!」とルンルンで持って帰っていました☆彡

コメント