プログラミングは大盛り上がりです(笑)

未分類

こんにちは!

イオンタウン津城山教室です(*’ω’*)

 

先週の土曜日は小学校低学年向けのプログラミングの授業がありました♪

こちらはKちゃん、Aちゃんが作ってくれたゴルフゲームをするロボットです!

ボタンを押すと腕が回って、ゴルフボールに見立てたブロックを弾きます(^O^)

ただ、ロボットの位置、どこから腕を回し始めるかは自分で調整しないといけないので

空振りすることも多々あり、、、

そのたびに笑いが巻き起こっていました( ´艸`)

 

パソコン画面に向き合い一生懸命プログラミングするときは

みんな集中していて静かですが

出来上がったロボットで遊ぶときは全力で楽しむところが

メリハリがあっていいなと思います☆ミ

 

授業でつくったロボットはみんなお家に持って帰って

次週までたっぷり遊んでくれているようです(*^▽^*)

コメント