美味でした!

未分類

こんにちは!
イオンタウン四日市泊教室です(∩´∀`)∩

突然ですがこの写真の料理、何か分かりますか?
……そう!ケバブです!この間食べたのです、とても美味でした。
ケバブとは中東とその周辺で供されるお肉や魚、野菜などをローストして調理する料理の総称です。日本だと【カバブ】という表記も一般的です。

日本だと屋台などでみるこの写真のような形のケバブをよく目迎していると思います。外のパンは「ピタ」といい、ピタを半分に切り袋状にしてその中に生野菜のサラダ等を入れて渡されますね。

もし、このブログを読んで食べたくなったそこのあなた!
ケバブを売っているお店に出会ったら食べてみてはいかがでしょうか(´~`)モグモグ

コメント