イラスト制作強化月間♪

未分類

こんにちは!イオンタウン四日市泊教室からお届けします!


ゴールデンウィークも間近に迫ってきて、今からウキウキしちゃいますね♩
四日市泊教室では、現在イラストソフトの『ファイアアルパカ』で制作した作品の掲示を進めているところです♩

まだアルパカを始めたばかりの受講生さんが多く、作品数も少ないため、
講師が先陣を切って作品掲示を進めていこう!という試みです。
先日、講師の制作したこちらのイラストを使って、
講師紹介のポスターを作ってみました♩

アルパカは、このようなアニメ調のイラストはもちろん、
水彩画風や油絵風のイラストなども、画材を揃える必要なく気軽に描けてしまうソフトです。
本物のペンのような筆致で描ける「ペンタブレット」があれば、
よりアナログに近い感覚でスラスラ描けるようになって、とっても楽しいんですよ♩


今後もいろんな作品を描きながら、教室を華やかに飾っていけたらと思っています。


受講生S.Sさんの今月の作品は、おじゃる丸です!
S.Sさんは、アニメーションを制作されるとき、
いつもアルパカを使ってらっしゃいます!
アニメまで作れるアルパカ、優秀すぎますね…!


コメント