2年間の集大成♪

こんにちは!津城山教室です(*^▽^*)

今日は津城山教室にロボット・プログラミングを学びに通ってくれているYくんの作品を紹介します♪

このロボットは2年間のカリキュラムの中で1番最後に取り組む、

「8軸2足歩行ロボット」ですΣ(・ω・ノ)ノ!

8個のサーボモーターを使って2足歩行ロボを組み立てることで、

より人に近いかたちで歩行することができるんです^^

2足で倒れないように歩かせるのが難しく、何度も試行錯誤を繰り返してくれました💦

でもふらつきながらも倒れずに歩くようになったときはできた~!と

目をキラキラさせていました^^

Yくんはとても優しくて、プログラミングを始めたばかりで画面の見方がわからず困っている子がいたら、その子の席まで行って教えてあげていました♪

頼れるお兄さんです♪

4月から中学生になって、部活も忙しくプログラミングは今月で終了される予定ですが、

教室で学んでもらった事、少しでも生かしてもらえたらいいな❀と思います(*’ω’*)

コメント