誇らしげなYくん(*^_^*)

こんにちは!

津城山教室です☆彡

 

今日は、城山教室でプログラミングを学んでくれているYくんの作品を紹介します


多足歩行ロボット【動物編】です(*’▽’)

多足歩行ロボットには【昆虫編】と【動物編】があるのですが、

Yくんはこの動物型のロボットがとても気に入ったようで、出来上がったら教室の中を散歩させていました(笑)

4足歩行のロボットなんですが、プログラミングで歩かせるのが結構難しいんですよね😅

片足を上げるとバランスを崩しやすいので倒れないように角度を調整するのが大変💦

ですが、Yくんはこの日もあっという間に完成させてくれました☆

 

最近、学校でもプログラミング授業があったようで、

みんなより早く進めることができてうれしかったそうです(^^)

誇らしげな表情でした✨

これからも楽しくプログラミングを学んでほしいなと思います💛

コメント