たのしくプログラミング🚙

こんにちは!

イオンタウン津城山教室です

10月に入り、台風が過ぎ去りました🌀

そんなに一気に寒くなることもなく安心しています😅

でも、今年の冬は寒いみたいですね⛄

ダウンコートを買おうか悩み中です(*^_^*)

 

さて、先週の土曜日は「エジソンアカデミー」の授業がありました♪

小学生のKちゃんはコントローラーで車を操縦するプログラミングに挑戦☆

最初は手こずっていましたが、テキスト1ページ1ページをしっかり読んで進めてくれたので1回でうまくつくれました

できあがったロボで遊ぶのがすごく楽しそうで、

私もKちゃんがつくった車を操縦させてもらいました(笑)

この調子で楽しみながら、プログラミングを学んでほしいなと思います😉💛

コメント