よく頑張りました!

未分類

こんにちは。

イオンタウン津城山教室です。

毎日パソコンコンクルールの賞状が届いたので参加者みなさんに

お渡ししていっています。

S君はとても頑張り屋さんで負けず嫌いの性格がタイピングに必要な根気よさに

合っているようです。

いい級取りたいという気持ちと、学校でタブレット配布されてから毎日タイピング練習は

しているそうで5年生になってから急激に入力速度が速くなりました。

和文では
   40cpm … 手書き文字とほぼ同等の速さの実用レベル
   60cpm … 社会で通用する実務レベル
   80cpm … 高校卒業時に身につけて欲しい、手書きの約2倍の速さの毎パソ目標レベル
   120cpm … 手書き文字の約3倍の速さの習熟レベル

と言われていますので受講生さんには
60cpm を目標にがんばってほしいです。

cpmは賞状に書いてあるので参加された方はみてみてください。

ちなみに・・・


epm … 1分間あたりの誤入力数
cpm … 1分間に入力できる文字数
となっています。

推薦状や履歴書に書くときに参考になりますね。

来年のコンクルールも気合いれていきます!(私は褒めるしかできませんが・・・笑)

城山教室の応援隊長です(^▽^)/

コメント