お花をいただきました

未分類

受講生のKさんにお花をいただきました。

今でこそお葬式のイメージがありますがそもそも菊は高貴な花で日持ち最強の切り花に向いている
お花なんですよ(^▽^)/

菊の花が天皇や皇室の御紋とされ今に至ること、また、パスポートや五十円硬貨にも印字され、国会議員のバッジにも菊がモチーフとされていることなどからも、現在でも菊が日本人にとって重要な花として扱われていることがわかりますね。

最近では和名の菊ではなく英名の「マム」と呼ぶことも多くなってきたそうです。

教室にもってきてくれました
自宅に飾ってみました。いい花瓶がなくて茎は結構切っちゃいました

匂いも良かったです。ありがとうございました♪

コメント