お嫁に出たパンプキンツリーの種

未分類

関教室には去年いただいたパンプキンツリーというのがあります。

パンプキンとはいえ、実は茄子科の植物。

関教室では花が咲いて実がなって、その実が受講生さんのお宅にお嫁に出ました。

あれから数ヶ月。

ゆりこさんのおうちにお嫁に行った子はこんなに大きくなりました!

まだ、実はついていませんがお花が咲いてとても綺麗!!

そして、もう一つの実は受講生、なつこさんのお宅へお嫁に行きました!

こんなに大きくなっています!

そして!!

わかるかな?

なんと、実がなりました!!!

こーんなにかわいい実が!!

なんだか、子どもがお嫁に行って孫が出来たみたい(笑)

写真を提供してくれたゆりこさん、なつこさん、ありがとうございます!!

コメント

  1. 安田てるみ より:

    どでかい カボチャの種🥴
    種は、小さ〜い でもめちゃくちゃ美味しかった〜👍☺️

  2. 安田てるみ より:

    どでかい🤩カボチャ
    種は…ちっちゃい🥴
    でも👍めちゃくちゃ美味しかったですよ〜