ずっと作りたかったもの

未分類

こんにちは☀
イオンタウン四日市泊教室からお届けします📨
11月も中旬に入りましたね
もう少し経つと11月が終わり12月になり大晦日に…と考えてしまう今日この頃ですが、今月の頭位にずっと料理で作りたいと思っていた物を作れました👏
それは……

キッシュ

です!
「オーブンで作れる物は作りたい」と好奇心旺盛(?)なブログを書いてる本人ですが、理由(わけ)あってオーブンレンジがずっと壊れているまま過ごしその野望を果たす事が出来ていませんでした。しかし!先月にやっと2代目オーブンレンジが家にやってきてやっと野望を叶えました👏👏

キッシュは卵と生クリームを使って作るフランス、アルザス=ロレーヌ地方の郷土料理です。
「キッシュ レシピ」で検索したら色々レシピが出てきます、すぐに出てくるレシピはベーコンやほうれん草やサーモンを使った物は多い印象があります。
写真のキッシュは「ひき肉とじゃがいものキッシュ」です🥔
キッシュを作るには冷凍食品コーナーで売っている冷凍のパイシートを使えばとても簡単に作れます

キッシュに必要な物(タルト型など)を全部用意して、是非キッシュを作ってみて下さいね!

コメント