家計の節約もパソコンから!

未分類

こんにちは!イオンモール東員からお届けします。

物価上層、ガス代上昇、電気代上昇、
身の周りの色々なものがドンドン上がって
家計のやり繰りも、もう大変!

少しでも、節約できることはないかと、日々模索している毎日です。

そんな中、チョットした出費を節約できるのが
紙ベースで処理している請求書等のデジタル化です。

例えば、電話代や電気代の明細表は、封書発行手数料として
毎月約100円は必要です。
それを、パソコンで見られるように登録すると、手数料を節約できます。

些細なところから家計を見直すにしても、
パソコンやスマホがなければ出来ないご時世。

全くパソコンを触ったことのない人にとっては、
この節約方法はちょっとハードルが高いですよね。
でも、かるん♪に通って、普段からパソコンを使っていると
ちょっとネットで、調べてみようかな~とか、
節約できるなら、デジタル明細にしてみようかな~なんて
新しい節約の形に自分から挑戦してみよう!って気持ちにもなります。

私たちかるん♪スタッフは、
これからも パソコンを通じて、
もっともっと受講生さんたちの新しい世界が開いていくことを、
サポートし続けます♪

コメント