防災グッズの準備はされてますか?

未分類

こんにちは!

菰野教室よりお届けします♪

先週末は台風の影響ですごい雨でしたね💦

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

今年の台風は去年よりも早く来た気がしますね。

テレビやネットニュースで今回の台風の影響で災害にあった地域の情報を見ていると

いつ自分も災害に合うか分からないなと思いました。

皆さんは台風などの災害に備えて準備はされてますか?

私は食料品は少しだけ備えてあるのですが、その他はまだ何も備えていないので

何があってもいいように準備しようと思いました。

備えてあってもいざという時に「賞味期限が切れている!」「あれがない!これがない!」

なんてことが無いように日ごろから防災カバンの中身を確認することも大事ですね!

防災グッズも大事ですが避難場所を家族間で共有しておくことも大事ですね。

また台風3号が発生しているそうなのでお天気にご注意くださいね!

コメント