クワガタ想いのSくん★

未分類

こんにちは!

鈴鹿ハンター教室からお届けします(*’ω’*)

 

梅雨明けし、夏本番! 毎日暑い日が続きますね(~_~;)

教室では「今日も暑いね~」という会話があいさつ代わりになっています(笑)

 

そんな中でもキッズは元気いっぱい!

さっさとテキストを終わらせてオリジナルロボットを作ってくれました(*^▽^*)

 

こちらはクワガタをイメージして作ったそう。

 

小学校1年生Sくんの作品です(^▽^)/

 

子どもたちはつい先日夏休みが始まり、テンション高めで来校(>▽<)

 

Sくんはクワガタをお家で飼い始めたそう。

「クワガタ買ってもらったの?よかったね。」と伝えると

『おばあちゃん家にクワガタがいてね、おばあちゃんがゴミに捨てようとしてね、もらってきたの』と。

 

【クワガタをゴミに捨てる】というパワーワードが面白かったです。笑

 

おばあちゃん、本当にゴミ箱に捨てたのか

逃がそうとしたのか、、、状況が気になります(; ・`д・´)

 

Sくんはその後もクワガタの土やエサについてお友だちに語っていて、

クワガタを大事に大事にお世話しているようでした(*^_^*)

Sくん家のクワガタは幸せ者ですね♪

コメント