脳の活性化の秘訣は「好奇心」

未分類

NHK朝ドラ「らんまん」主人公の好奇心旺盛なところが大好きではまりました(笑)

こんにちは! パソコン教室♪かるん星川教室からお届けします!

NHK朝ドラ「らんまん」を観ていて、

パソコン教室かるん♪星川教室で学ぶ受講生のみなさんの姿が主人公の姿に重なりました😍

正に好奇心旺盛なみなさん‼ 興味のあることに積極的にチャレンジし、そのことを楽しみ、

生き生きしていらっしゃる姿に、教室スタッフも毎回刺激をいただいています。

歳を重ねて記憶力が落ちていくのは、20代後半から既に始まってるらしいですが、

好奇心旺盛で自分がやりたいことを楽しんでいる人は、

脳が活性化され、何歳になっても脳が成長し続けると聞いたことがあります。

脳を活性化させる秘訣は「好奇心」ですね‼

みなさんは「どんなことも思い立ったら始め時だよね😊」って話されます。

好奇心旺盛な明るい受講生のみなさんとすごせる時間は最高です❕

コメント