天使の梯子☆

未分類

こんにちは!菰野教室よりお届けします♪

9月後半に入ってもまだまだ暑いですが、朝夜は以前と比べて涼しくなりましたね。

秋の気温になるのもあと少しですね🍂

先日、夕方頃に空を見ると雲の隙間から光が射してました^^

この現象を「薄明光線(はくめいこうせん)」というそうです。

今までは何気なく見ていて綺麗だな~くらいにしか思ってませんでしたが

こちらの現象は別名があるそうで「天使の梯子」ともいうそうです!

太陽の光が地上に降りているように見えることから「天使の梯子」と呼ばれるようになったそうです。

神秘的ですね(*´ω`)

天使の梯子を見ると「幸運の前触れ」・「ストレス解放」などの意味があるそうです☆彡

確かにこんなに綺麗な現象を見たら癒されるなと納得でした。

癒されるし幸運の前触れなのでいいこと尽くしですね!

夕方や秋から冬にかけてよく見られるそうなので思い出した時に空を見てみてくださいね☆
もしかすると見られるかもしれませんよ♪

コメント