ハロウィン

未分類

こんにちは!菰野教室からお届けします♪

10月も下旬ですね。

10月の下旬といえばハロウィンがありますね!

ハロウィンの装飾やグッズ・お菓子が売られているのを見ると秋だな~と感じます🍁

日本のハロウィンは仮装をして楽しんでいる印象があるのですが

海外ではどうなんだろうと思い調べてみました!

ハロウィンの発祥はアイルランドだそうです。

秋の豊作や悪霊を祓う伝統的な行事が始まりだそうです。

発祥地のアイルランドでは日本のように仮装をしたりとは違うのかなと思いましたが

今はパーティーをしたりイベント事として盛り上がっているようです^^

その他の国でも仮装をしたりお菓子配りやパーティーをしたりと盛り上がっているそうです♬

ハロウィンはいろんな国で1つのイベントとして楽しまれているんですね(^^♪

皆さんはハロウィンになにかしますか?☆彡

私はお菓子を食べることが好きなので

ハロウィンにしかない限定のお菓子を見かけるとつい買ってしまいます(*´ω`)

この時期にしかないイベントなので楽しみたいですね♪

コメント