☆祝・ポストカードコンテスト!☆

コンテスト・コンクール

 こんにちは!
 パソコン教室かるん♪アピタ瀬戸教室からお届けします(*^^*)!

 今日はとても嬉しいお知らせです!!
 毎月皆さまにお渡ししております、ポストカード。そのデザインは、各教室から毎月たくさんの方がすてきな作品を応募されているのですが……(応募作品、いつも私もとても楽しみにしています!)。
 来月5月のポストカードは、なんとっ! アピタ瀬戸教室の受講生様の作品が選ばれました!!(≧▽≦)♪
 地元である瀬戸市の昭和と現在の姿を2作品応募され、昭和のバージョンが受賞されました!!(≧▽≦)♪

 瀬戸市の地場産業と言えば陶器なのですが、Yさんのご実家は元々は焼き物をされていたそう。
 小さい頃から窯焼きの仕事をするお父さんの背中を見てこられたそうです。
 その歴史を今、教室で学んだWordを使って「自分史」として書きまとめてみえます( *´艸`)。
 私も地元・瀬戸民なのですが、地元でもまったく知らなかった事ばかり。Yさんのお話は、とても勉強になります。

 またYさんはいつも教室に、お庭で咲いたお花をたくさん持ってきてくださいます!
 今の季節は、スズランと紫蘭♪ 小さいお花が本当にかわいいです(*^^*)。

 ↓はツバキ。白い花の中に赤い色どりが、本当にきれいでした。

 ↓はアヤメ科の「射干(胡蝶花)」という花だそうです。
 不思議な色合いの花ですが、この花は本当にすごい!
 朝は「もうしおれちゃって、だめかなぁ……」と思っていても、お昼ごろには元気に咲いて、次から次へと花が入れ替わりで咲き続けています( ゚Д゚)!

 Yさん、いつもすてきなお花をたくさん、ありがとうございます!!
 改めまして、ポストカードコンテスト受賞、本当におめでとうございます(≧▽≦)!!!!

 パソコン教室かるん♪ アピタ瀬戸教室
 愛知県瀬戸市幸町33番地 アピタ瀬戸店2階
 0561-85-2108(日・月休)
 営業時間 9:00~18:00