10年に一度の最強寒波

未分類

こんにちは☀
イオンタウン四日市泊教室からお届けします📨

10年に一度の最強寒波が訪れ、全国各地で水道管が破裂💥したり道路が凍結したり等の影響が出ていますが皆様のお住いのご地域は大丈夫でしょうか。
車を運転する時は事故に合わないよう、ご安全に運転をして下さいね。
無理だ、と思ったら自宅待機を選択するのも大事です。

さて、そんな最強寒波☃ですが積雪も凄いですよね。
車の上に雪がいっぱい積もってたり、屋根の上に雪が積もっていたり…溶けて屋根から雪が落ちてきたり。
雪の重さで家が倒壊してしまう為、寒冷地では屋根の雪を下す作業は必須となっています。もし屋根の雪を下ろそう…と思っている方がいましたら、必要な道具を全部揃えるのは勿論の事ですが、下ろし方をきちんと調べた上で下ろしましょう。

安全第一!

コメント