年賀状作りイベント②

未分類

こんにちは☆早速の②です。立て続けにイベントを行い作成活動に入っている海津教室です。

今年の”推し”は「富士山」らしいです。

受講される方が選んでくれる絵柄、数千個の中からですが、たいてい同じようなものが選ばれます。驚きです。みんなの趣味が似ているのか、その数個が目を引くいい絵柄なのか…。背景に透かして使ったり、丑とのコラボの絵柄だったりで富士山が目に留まりました。

勉強になります~~~。そのため、メモついでにブログに記しています。

さらに今年は皆さん”上手”!!

時間もかからずできるし、絵柄2個や背景を入れたり進んでオリジナルに仕上げていかれています。あっという間に3作品って方も!掲示やコンテスト作品を選ぶまでがとても楽しみです!

センスは人それぞれで、特にアドバイスしていいものではないし、できませんし、作り方の方法しか指導できないですが、個性を出すには年賀状の自作ってとてもいいですよね!

皆さん、まだまだ初体験できますよ!初めて作った作品の場に居合わせて頂け、参加させていただけるのがとても嬉しくなった第二回目イベントでした。

それではまた(^^♪

コメント