読書の秋

未分類

こんにちは♪

一足お先に私は秋を迎え←勝手にしとけw 先日、読みたかった本を大量に買ってきました。少しずつが好きでないので、9月の休みに一気に読もうと思っています。

世の中がどんどん機械化されていきますが、やはり本って必要ですよね。私は活字もそこそこ好きです。漫画というか図?図鑑のような絵が描かれた本もとても興味深いです。

ただ、性格上ためになる本しか読みません。だから、語彙力が身に付かず物忘れも多く衰えていきますw なんか、映画化や賞を取られた本、空想の物語は嫌いなんです…が、おすすめがあればまた教えてください(^^♪

興味のある解説本や自己啓発のようなものを読みます。でもそういうのってとても高い!1冊3000円とか?💦なかなか簡単には手が出ないし躊躇します…。

そんな時の救世主が図書館だったりオンライン書籍でしょうか!

図書館は借りに行ったら期限までに返しにいかないといけませんし、書き込みなんて絶対できません。そんなデメリットももちろんあります。

この前、海津市の図書館のオンライン化がスタートしたと書きましたっけ?今月、私の住んでいる市でも今月導入されることになりました。

図書館が身近になる!と思うか、そんなの必要ない!って思うかは人それぞれですが、やはり機械化にはついていかないといけない世の中であるとは感じますね。

小・中学生のお子さんのいる家庭なんて、学校で毎日のように使うお子さん達を見て、もっと感じているのではないでしょうか?

パソコンはだれでも使えて当たり前の世の中になってきて、学ぶ必要すら場所すらなくなってくるかもしれないです。

そうなる前にパソコンを好きに♥便利♡だと思える身近なツールとしたいですね。

先日のポスティング中の秋の風景の写真でも載せます。

稲刈りと彼岸花?黄色珍しい~~って思ったのは私だけ?

それではまた(^^♪

コメント