プログラミング授業

未分類

こんにちは♪暖かいですね!いい天気☀今週は中学公立受験、卒業式と中学生にとってはイベント事だったのに、そんな日に限って大雨&風…。

せっかくのハレの日がって感じでしたね、これもコロナ禍を理由としましょう!(笑)

今週は久しぶりにロボットを載せます。

というのも今まで長く通ってくれた(問題児でw)とっても可愛く優しく元気をくれるS君がついに卒業になります。中学生になります。はやいですね~。感慨深い…。

今週の授業は、あと少しー!ってところで机からロボットを落として、バラバラ事件を起こしました…。可哀想にって直す姿も素敵でした☆彡

ですが、無事修正し、正常に歩いてくれたので私のロボットともコラボした動画を撮りました。

最初は教室にじっとしてられなくてパソコンと向き合わず逃亡癖のある子が、一人でプログラムを組んだり、夏休みの課題にプログラミングを選んでくれたり、パソコンを嫌がらず頑張って続けてくれたこと、お母様の努力に喜びと感謝をしています。

頭はとてもいいんです、愛嬌もとてもあり、コミュニケーション力もあります。お菓子やお土産をくれたり、私の心情をキャッチするのも上手です。

そんな子はきっと伸びる!将来社会で活躍してくれる子になると思います!今後の成長がますます楽しみです♪

次回で最後ですが、最後まで授業を頑張ってもらえるよう、逃亡しないよう見張ってたいとおもっています。

寂しくなりますが、中学生になりさらに成長していってもらいたく送りたいと思います。

全員にとっては可愛い思い入れのある受講生様です♡全員分書きたいくらい!もちろん大人の方もですよ☺

それではまた(^^♪

コメント