毎パソ冬期結果

未分類

こんにちは♪今週は寒かったり暑かったり体調がどうかなりそうな天気が続きましたね。皆さんお元気でしょうか?気温差で体調を崩さないようにお気をつけください。

私は元気ですが、雪解けと共に活力がなくなっています~(笑)スノーボードがやはり好きです…w

先週は新たな発見がありました!

『プログラミングが得意な子ならば理数系』は必要条件だと思っていましたが、反例がありました。『理数系ならばプログラミングが得意』も反例がありそうですね。

↑高校数学っぽくお伝えしてみました(笑)

が、何が言いたいかというと、プログラミング好きだからって理数が好きとは限らないし、子ども達の興味は無限だということです。論理や公式でなくてもプログラミングができる、好きになるところが私の凝り固まった頭ではそういった発想がなく、とても素敵な勉強、体験をさせてもらいました。やっぱり”天才君”です!

今回は4名の方が受験してくださった、毎パソ検定!

控えめに言っても全員いい成績で感動しました。たいして何も教えていませんが、継続してパソコンを学んでくれた経験値と練習量が、実践で発揮され、結果となったと思います。

参加してくれた方々ありがとうございます!!うれしいです☆彡また来季をお楽しみください。

私が楽しみなので、みんな受けてねーーー

それではまた(^^♪

コメント