世界平和

未分類

こんにちは!

今週は何といっても”戦争勃発”ですね💦

もう体験した方が少なくなってきた時代ですが、受講生様達からの戦時中の食糧難や生活苦の話を聞いているとそれだけで苦しくなってきます…。教室でもいつも怖いね~って話しています。

ですが、戦争って私が知ってる限りではアフガニスタンやシリア?など世界で見たら今に始まったことではないし報道に踊らされているな…とも感じます。もうアフガニスタンの戦争のニュースなんてしばらく見てないし報道されないと知らずに過ぎていくし、なんだかな~て思いますね。

でも結局どうして力で戦うのか?傷つけないといけない解決策ってよくないって子どもが学ぶことですよね。世界平和を望みます!ってのが結論(笑)

さて、今月は20日営業のため不定期の臨時休業が立て続きます!皆さん教室カレンダーを確認してからお電話ください。よろしくお願いいたします。

少し遅めの正月休み?少し早めのGW休み?を頂きます!

去年はちょうどコロナが落ち着いていた頃で、いちご狩りに行ったのを思い出しました。今年はまだ岐阜県は蔓延防止が続きますので、おとなしく?近場で買い物ですかね~~。これから考えます。

今月もよろしくお願いします!それではまた(^^♪

コメント