新種?ではない~

未分類

こんにちは♪暑さは和らぎましたがスカッとしない天気が続き、なんだかテンションが下がりますね。コロナ感染も多いしもうどうしたらいいのか?

でもどうもならない日常です、日々ぼちぼちと穏やかに過ごしていきたいな、なんて思ったり、もっと笑いが絶えない日々が過ごしたいな、何かしたいな。って思ったりです。

今週も果物ネタになってしまいましたが、

今週ふと受講生さんから「先生、イチジク食べる?」って聞かれて話していたのですが。

「私いちじく知らない~~!!食べたことないです。」って何気に返事をしたつもりが、先生それはまれな人でしょ!?そんな人いるの?ってとても驚かれました。

本当に知らないから受講生さんに絵を書いていただきました♡

後々話していて、世代によるものだと笑い話になりましたが、私の世代?は果物は食べやすくないと食べない。もっと若い子は果物自体、単体では食べない、スイーツになっていて初めて食べる。嫌い。っていう話になり、

果物=好きな食べ物 の時代は終わったのだなと感じました。

また、知らないとなにも共感できないな~っていちじくの話から感じました。下から白い汁が出る、包丁で剥いちゃう~で笑っていた受講生さん達。知らない私には何も笑いどころがなくて、ちょっと寂しい思いをしました。

逆に言えば知ってるっていろんな会話が増えるきっかけになりますよね。

いろんな知識を増やして全知全能になっていきたい!ささやかな野望ですw

それではまた(^^♪

コメント