ロボットプログラミング修了

未分類

こんにちは☆先日の地震の影響はありませんでしたでしょうか?夜中でしたが気づきました?

海津も震度2でしたが、教室は無事でした。良かった!

でも震災の安全対策はしていないかも…。元々背の高いものや高い所には物を置いていないし揺れても大丈夫かと思いますが、この辺が揺れるとついにこの辺りも震災の影響があるかも、東海大地震がくるのではないか。などと心配になりますよね。

備えを当然しておかないといけない時代であることを感じます。

本題です。10月でロボットプログラミングのキッズがまた一人卒業になりました。2年間のカリキュラムを最後まであきらめずによく頑張りました!

とっても優秀なお子さんで、入ってくれた当初から自分で考えアレンジできる子でしたが、どんどん成長し、最初苦手だった組み立てが手順通りにロボットを仕上げられるようになりました。お片付けが少々苦手でしたが、忘れ物が減り、最後まで物をなくさずお道具箱の仕切りがつかえるようになりました。プログラミングスキルもですが、タイピングやマウス操作も上達してくれました。

男の子が多い中でも黙々と自分の勉強が出来るところ、でも男の子達とも仲良く喋れる社交的なところ、すごくいい長所です。

プログラミングを習い事にしてくれた子達の成長とこれからの進路が楽しみですね♪

2年間よくがんばりました💮おめでとう!Aちゃん、可愛すぎて賢くておもしろくて大好き♡

それではまた(^^♪

コメント