第一回 麻雀大会

未分類

こんにちは♪

年末を感じ慌ただしい日々をお過ごしでしょうか?さすが師走ですね!あっという間に月日が経過していきます。そして、寒くなっていきます!!

なのに、ここは暖房が一切かからないと通達が… 電気代値上がりや昨今の節電モードのせいらしいですが、いや暖房ないとか風邪ひく~節電といえども暖房切りましょうとは言ってないですよね?体調不良でコロナなったらここのせいや!って思うこの頃です。

愚直ってても暖房つかないので、この辺にしまして…。

今週末はついに雪予報⛄ 教室に来てくれる方はくれぐれもお気をつけくださいね!!

忙しい時期ではありましたが、

かるん♪では『第一回 オンライン麻雀大会』が今週開催されました。

他教室の方とオンライン上での対戦ゲーム、俗に言うeスポーツですね★

海津からは4名の方が参加してくださりました。

結構麻雀出来る方多いのですね!実は私も正月は家族麻雀の家庭なので少しはできます。ゲーム上でも社内の娯楽だったり麻雀がある環境にあった方は、たやすくできてしまうな!って印象でした。

終えて、まず全員がとっても楽しかった!!と。嬉しかったです!(^^)!

オンラインってどうなるんだ?スムーズに進行できるかな?って心配を他所に、参加してくださった方は皆さん頭をフル回転で麻雀に集中し、終わってからオンラインで挨拶だけでなくワイワイと喋って感想を言い合ったり、もう一回しようなど続きを期待されてました♪

全くのゲーム音痴が指導した今回となりましたが、オンラインゲームの楽しさに触れて頂き経験をしてもらえたことに喜びを共有できた気がしています。

相変わらず支離滅裂な文章ですが、この辺で!

また来年1月末に第2回があるようなので、次回も参加者募集中です!そして私は麻雀を勉強する年末年始を過ごしたいと思います。

それではまた(^^♪

コメント