悲しいニュースを耳にしました

こんにちは♪

暖かくなりましたね🌸一気に咲いたかと思えばもう散りはじめ、今年の桜は早かった~~お花見には行かれました?そんな話も1週間足らずで終わってしまった感じの今年の桜でした。

私は明日行けたら行きますが、疲労…起きれたら行きますw 屋台のご飯が久しぶりに食べたいな。

さて、今週はそんな桜の話よりもショッキングでビックリする話題を受講生様からお聞きして、教室中で驚きました。悲しい方のニュースです…。

「昨年まで通ってくださっていた老夫婦の奥様が事故で亡くなったと…」

穏やかなお二人で優しく接してもらっていた方々だったので驚きとショックで涙がでそうでした。

事故ってイヤですね…辛い最期です。

実際にどれだけ気を付けていても事故のニュースは毎日のように流れていますし、身近にもあり得ることですが、知った方が亡くなったって聞くと大変寂しいです。運転が怖いです。運転したくなくなりました。

しかも、私達がさらに悲しかったのはその後で、その事故はネットニュースで記事になっていてそれを読んで知ったのですが、

そこに書き込まれていたコメントの誹謗中傷がなんとも辛いものでした…。

書き込みやネットの残酷さを身近に体験してネットが怖くなり、苦しくも悲しくもなりました。

酷い書かれ方ではなく淡々とした文章で短文のものばかりですが、一つのニュースへのコメント・感想が他の立場の人からしたらどんな風に受け取られるのか?って思ったらなんともやるせない気持ちになり、亡くなった奥様のご冥福を素直にお祈りできない気持ちです。

なんでそんな言い方?知らん人にコメントされたくない!って怒りすらおぼえました。

このブロクでも、私が思う事を好き勝手に書いていますが、それで他人を傷つけたり違う捉え方をしていたりって思うとなんだか…ってモチベーションが下がりながらつらつらとここまできましたが、

奥様のご冥福をお祈りいたしますのと明るいニュースをお届けできるブロクにしていきたいなと思う決意表明で今週は終わりたいと思います。

それではまた(^^♪

コメント