自考力キッズ

未分類

こんにちは♪

暑い日が続きます。最近急に「熱中症」というワードが休憩時間に飛び交うようになりました。皆さん、本当にお気をつけくださいね!

あとは何といっても今週の話題は”オリンピック”ですね♪好きな競技や選手は皆さんありますでしょうか?

私は実はオリンピックのチケットを持っていて、無観客になり結局行けずで悲しい思いをしている、元からオリンピック応援好き、有観客派でしたので残念でならないですが、コロナの状況を見ていたら仕方ないし、何より開催できたことに感謝と感動ですね。

また、50種目もあるということを今年初めて知りました!できるだけたくさんの競技を知ろうと思ってできるだけオリンピックの番組を見て過ごしていますが楽しいですね。見逃せない☆

そして、どの選手やどの解説者も「基礎がしっかりできている」「基礎を何度もひたすら行う」って言葉にしていますよね!それに感動しましたし感銘を受けました。

私も物事は基礎をしっかり!って思いました。そして受講生様にも基礎をしっかりやってもらいたいと改めて思いました。

今週は最近入会してくれた自考力のお子さんの写真を載せます!

「先生、できました!」って笑顔で大きな声で発言ができる、とってもかわいいお子さんです♡

自考力はプログラミングはもちろん、頭の柔らかさと考え方、空間能力が鍛えられます。

将来何になるのかな?どんな高学年、中学高校生に成長していくんだろう!と楽しみですね☺

それではまた(^^♪

コメント