8月イベント

未分類

こんにちは、長雨とはこのこと…とも言えませんが1週間雨が続き、異常気象ですね。

受講生様がニュースに出てる川の災害予測の日本地図を見て、川の多さに「人間の身体と同じように、日本にも血管が隅々に通ってるみたいだね」って話をしました。

本当にそうですね。小さい川もたくさんあるので今後どこでどうなるのか分かりませんが…災害にできるだけ対策し被害がないように願いたいですね。

8月のイベントも無事終わりました。

今月は「しまうまプリントでのフォトアルバム作成」

先月スマホからパソコンに写真を移したものを利用してアルバムを作成です。

レイアウトからオンラインの買い物まで学びます。とても楽しそうにされてました♪

オンラインでの買い物も身近になってきましたよね。オリジナルが作れるところがまたいいところで、それにお金を払うのは得をした気分というか必要経費かも♪

3名参加者がありましたが、それぞれに個性的な作品が出来上がりました。

ご自宅に届きますので皆さんお楽しみに♪

それではまた(^^♪

コメント