暑くなってきました、”入暑みまい”

未分類

そんな言葉はあるのかしら? 暦では5月中旬から、”夏”らしいですよ?ほんとか知らないけどw

ちょっと小耳に入った事を信用してしまうっていけないですね。自分で調べて確証を出すってことは大事です。昔も今もこの自分で調べるって能力?労力?は身に着けていきたい学力の一つですよね。 あ!学力か!

辞書を引いて先生に学んで勉強してきた頃、辞書が電子辞書になり持ち運べるようになってから今やスマホやタブレットで辞書以上のことがなんでも検索できるようになり、

先生もどんどんオンライン化。今や先生も画面に居たらいいような雰囲気になってきましたね…。

でもそれは寂しい学習だと思います。勉強だけでなくどんな学びでも、師匠(先生)がいてその人の能力を伝承してもらうような感覚じゃないですか?

反対に先生が素晴らしくないとその下で学びたくないってなるかもしれないです。

その点、選ばれたオンラインの中の先生は選ばれるだけ素晴らしいのかもしれないですが…! 私もふと、選ばれる先生になるために頑張ろうと自負した次第です。

ここのところ体調のせいでテンションの低い私を元気づけてくれた作品が☆彡

癒し~~~⛄

偶然のテキストの作品なんですが(^^;ありがとう!ゆきを感じて元気になれた瞬間でした。

それではまた(^^♪

コメント