ハッピーイースター

未分類

こんにちは♪

新年度だというのになんだか体調が?心情が?優れない感じです。なんでだろう?だれかテンションを上げてくれ~~。元気キッズがきても体力を奪われ、物静かな受講生様といるとさらに暗くなる…。本調子じゃないの、なんでだろう??

物価高と堤防工事のせいかな?w きっとそうだ!! 今月から10月20日まで大掛かりな堤防工事があり通勤時間に影響を及ぼされています…。以前より10分遅くなったかな。

社会人として遅刻しないよう早くでていますが、リズムが狂うので、しんどい!帰りもなかなか家に辿り着かないって感じてしまいます。

新年度になり交通事故も増える時期です。安全な運転を心掛け通勤頑張ります!またお車にもさらに頑張ってもらわないとです。

さて今週末 4月9日は「イースター 復活祭」ですね!

かるんのカレンダーが手元にある方は見てくださっていますか?今月の表紙は我が海津平田教室の受講生様の作品です!!!

はい。上手!!!このたまごたちの絵柄がかわいいですよね!子孫繫栄のうさぎさんたちもたくさんで仲良しそうな雰囲気もとてもお上手!!

イースターのお祭りが日本ではまだまだ浸透していない。と外国の方が話しているのを聞きましたが、復活祭と言われるようにキリストが生き返った?所以からきている日のようです。

仏教が強い日本ではキリストが復活したという本人を慕うイースターは根付かないのかもですね。

でも聞いていたらとても興味深く、卵にペイントをして楽しんだり、卵を隠して宝探しをしたりイースターの遊び方があるようです。また、卵ではなく魚もなんかの象徴?らしく魚のお菓子を食べたりもするようです。

卵のペイントにルールはなく、絵を書くだけでなくリボンをつけたり人形にしたり個性がでて見る方も楽しいんだとか。キッズ達にはウケが良さそうなイベントですね。

調べてみたものの今年も特に何もしないですが、今年はかるんカレンダーの4月を是非みなさん再度ながめてみてくださいね!

それではまた(^^♪

コメント