梅雨時期

未分類

こんにちは♪

天気に踊らされる毎日ですね。暑かったり大雨だったり相変わらず変な天候です。雨もいいですが、外に出られない感じは嫌ですよね…。今年の夏は水不足大丈夫かな?今降ったのはさすがに夏までは溜めてはおけないか。

先週は興味深い話を聞きました。

「ベーシックインカム」

ざっくり言うと、毎月お金を配ったとき、何に使うか?って実験だそうです。

この実験結果が、なんと!転職に使う方が多かったと。就活に着て行くスーツを買ったり勉強に充てたりしたんだそうです。

お金を投資することで今の仕事環境をよりよくしたいと転職に向く(外国の話)んだそうで、ブラック企業が減っていくんだって~

日本で導入しても娯楽か貯金だろうなって思いますが、令和すごいな!

こんなインテリな?話をしてくれる方もとっても凄いですよねw

私も勉強しよ!って話をきいてなんとなくそう思いました♥

受講生の作品です☆彡とってもきれいで教室に入るなりおぉ!ってなりますよ♬

皆さんも足を止めて見てみてください!とっても細かい作業ですごい作品たちです♡

それではまた(^^♪

コメント