熱中症

未分類

こんにちは!ヨシヅヤ海津平田教室、今日も暑いです。

去年これほど感じませんでしたが、今年は教室内暑い…。扇風機3台回しても暑いんですけど???

これは今年はマスクをしているからでしょうか?それとも去年より猛暑?

それでも、先週に比べたくさんの受講生様が来てくれて、いろいろなお話が聞けました☆

嬉しい(^^♪お暑い中、教室に来てくれてありがとうございます!

そして改めて思ったことは、熱中症コワイ…

コロナよりも熱中症で亡くなった方の方が多いようですね。この暑さは人を殺してしまうレベルなんだと!

地球温暖化でエアコンの設定温度は28度と一時期いわれていましたが、今は無視でいいとミヤネ屋でやってたそうです!レベルは強、室内が涼しいと思うくらい冷えた温度設定に!だそうです。

うちのおじいちゃんも大のエアコン嫌いで未だに「クーラーは身体に毒だ」と言い、扇風機で過ごしています。でも使わない方が毒☠!危険な時代ですよね…。おじいちゃんが熱中症にならないよう、見張ります!(笑)

受講生様がPowerPointで熱中症とコロナ対策について調べて7枚のレジュメにしてくれました♡♡

とても勉強になります!知らなかったこと、知ってても意外とやっていないこと、を丁寧にわかりやすくまとめて下さりました!

教室休憩机に置いていますので、是非ご覧ください☺

PowerPointなので動いたところも、さらに素晴らしく見てほしいのですが…。

全員に忠告です!「熱中症にはお気をつけください。こまめな水分補給とエアコンの利用を

それではまた(^^♪

コメント