頑張れ受験生!

未分類

こんにちは♪雪、降りましたね!昨日から雪が舞ってきれいでした。…って伝えたかったですが、物凄い風で舞うどころか車や窓が飛ばされそうな勢いでした。

堤防に落ちてしまった車もあるそうです!天災は防げないのですね💦怖いですね~。

今日は休憩机が満員御礼でした♡

受験生や検定前のお子さんがお母さん方に連れられここで勉強していました!明日受験だそうです☆彡

懐かしいですね~~~とおい昔のよう(笑)

ですが、私の趣味は数学です。年越し必ずセンター試験の数学を解きます。年々解き方を忘れ、時間もかかるようになりもう潮時でしょうか(笑)

今年は名前が変わって「大学入学共通テスト」ですね。仕様も変わっているようでした。問題は同程度のレベルですが、文章が多い。考えさせる問題が多い。

俗にいう”頭が柔らかくないと”と感じました。公式を覚えているだけでは解けないですね~。あの力をつけるにはどんな勉強法がいいのかな?って思いながら、受験生達の、これからの子供たちの事をかんがえてしまいました。

是非、小さなお子様にうちの「自考力」をお勧めください(笑)受験勉強って辛いものですが、小さな頃からたのしく図形や語学を学べると
とっても力がつくと思いますし役にたつと思います。

受験生や検定を受ける子達に全員努力が発揮され、笑顔で春が迎えられますように願います!

それではまた(^^♪

コメント