卒業→新年度

未分類

こんにちは♪桜が散り始め、ようやく見に行けるっていうのに明日雨ってことに早くも憂鬱な今日この頃です。

今日もロボット授業は元気いっぱいの3姉弟でした!(笑)

個人情報の話をしました。小学生でも十分インターネットモラルについてよく理解していますね。これからタブレット授業がさらに普及し、ゲームもオンラインが普通になってきているため小学生からのインターネットモラル学習も必須でルールとして定着していってほしいですね。…て思いましたが、もうすでに学校やご家庭で自然と話しているから、今日の生徒さん達みたいにすらすらいい事悪い事の判断がついたのでしょうか。

ってひとりごとはこれくらいにします。

新年度を迎えました!コロナがまた落ち着きませんが、楽しく和気あいあいと、来て学び、喋って笑う空間を継続していきたいと思っています!皆さんの笑顔と元気なお姿に会える日々が鏡となって私の活力になります!今期もどうぞよろしくお願いいたします。

そんな最初から卒業の話ですが、我がロボット授業の一番長く通ってくれていた受講生さま、度々写真や話題にでるS君がこれから中学生になるということで卒業です。前回も書きましたよね💦

とってもとっても私を楽しませてくれる秀才!この子の何でもできる才能とコミュニケーション力の高さはこれからのS君の人生を絶対楽しくしていくことと思います。

保護者様も長いお付き合い、ありがとうございました!

改めて、新年度頑張りましょう☆それではまた(^^♪

コメント