受講生さん成長記録♪

未分類

こんにちは♪大雨警報☂いや、降りすぎですね~いきなり!梅雨のようなジメジメ感ですが、梅雨ともなんだか違う雨の量にいい気分ではないこの頃です。

最近私たちはメール友達ができました♪(笑)

2月に開催したGmailのイベントでメールの使い方を勉強してくださった受講生様、来年海外移住を計画されているとのことで

日本との連絡手段にとメールを勉強して活用することに!そこで最近メールを練習してくださっています。

最近のできごとや旅行に行った時の写真添付、メールの文章の定形型など

ただのメールでも、いきなり送れと言われても難しいですね。と実感しています。練習が必要だなぁと感じているこの頃です!

教室間で直接話せる、むしろ届いた?今送ったよ!って教えてくれるw そんな距離感ですが気持ちを文章にして送ることを学ぶってなんだかいい授業内容ですね!こんな勉強も必要です!

上達されてきたので、海外移住されてからの写真が楽しみでなりません。ちゃんと送ってきてくれるかな?今からドキドキです。私たちもそれまで続けて指導を頑張り、来年お送り出したいなと思っています。また、海外の写真が送られてきたらブロクでお教えしますね!

それではまた(^^♪

コメント