海の日

未分類

こんにちは♪いかがお過ごしでしょうか?

コロナ感染がまた拡大してきて、怖い・心配・億劫な感じがしますね。でもニュースもニュースで悪いところしか報道しない感じがとても見ていて嫌になります。ワクチンを接種した方がいいって思っている?言わせている?医者にしか発言のチャンスがないくらい、打ってください!感染予防対策はワクチンです!と言われている気がします。

医療逼迫の改善やコロナ治療薬の浸透、対策方法などを議論して、もっと世に報道してほしいものです。

さて先日18日は”海の日”

その日にちょうど縁があって、私はサーフィンを初体験してきました♪アウトドア派なもんで☆彡

海は行ったことなく入った事もなかったのですが、塩水というのがどんなものか、海の紫外線はこんなにも強烈なのかという経験ができました!

また、久しぶりに生徒という立場を経験しました。先生の教えに素直に従うのが難しいがそれが最善の策だということ、どんな些細なことでも褒められたら嬉しい、理屈を知れば忘れづらい事を改めて感じ初心に戻れた気がしました。

指導に戻った今週、皆さんの事をたくさん褒めて理屈を合わせた教え方をしていこうと思っていました。

とても楽しかったというか収穫の多い体験ができて充実した気持ちでいっぱいの海の日。いま、手と顔が異常に黒いですがツッコまないでくださいww 日焼けの痛みと肌の皮めくれとまだ格闘しています。

それではまた(^^♪

コメント