好きな飲み物は?

未分類

こんにちは♪朝晩寒く昼間が暑い…そんないい時期のような体調崩しがちのような気候ですね。

私はようやく体調復帰しました!まだ咳はでるものの元気いっぱいです。ご迷惑をおかけしました。

さて今週の休憩時間の一コマ・・・

「のどが渇いたとき、家で何飲む?」

私みんな「お茶(麦茶)」だと思い込んでいました。結構分かれるのですね!しかも家庭によってじゃなくて人によって!

そのお話のきっかけをくれた受講生様は「一日一杯のコーヒーを飲むが白湯がいいと聞いて、普段のどが渇いた時は白湯に変更した」と。

素敵~~白湯!いいですね。私も白湯好きです。だんだん年とともに冷たい飲み物が嫌になってきますよねw

でもそのご主人はのどが渇いたら「いつでも牛乳」だそうです。1日牛乳パック1本飲むんだとかで、すごい!

一緒に話してた受講生様は「お茶 だけど緑茶派」。うちのスタッフはなかなかのカフェイン中毒なのでwいつもコーヒー飲んでいますね。

私は家では年中麦茶でしたが先程も書いたように暖かいものがよくなり白湯にシフトしつつあります。

健康のために「○○酢」や「乳製飲料」などの方や、普通においしいから「ジュース」でしょ。って方もさまざまでしょうね!

意外と奥が深い話だね~って盛り上がった一コマでした♡

ちょうど受講生様が上手に図形で書いてくれたので写真撮ったもの載せます

それではまた(^^♪

コメント